NextStage

2021.10.17

上野音横丁

open: 未定 / start: 未定

adv: 2,500 yen /

『キワドイトコロ』

Stream

00:00
00:00

AUTO

Movie


NEWS

2021年06月01日 20時00分

ボーカルRyo脱退のお知らせ

いつもUnReverseを応援していただきありがとうございます。
Vocal.Ryoが6月1日をもちましてUnReverseを脱退する事になりました。

突然このような報告となってしまいました事を
ファンの皆様、関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます。

Ryo脱退後も「UnReverse」は当面U-KI、拓馬、小川拓也、K-heyの4人で存続させていきます。
そちらに関しては明日6月2日にまた改めてご報告させていただきます。
なお、公式発表以上の情報はこちらの4人からはお伝えできない為、
お問い合わせに対応しかねることをご了承ください。

以下、本人とリーダーからのコメントを掲載させていただきます。

<Ryo コメント>

UnReverse ボーカルのRyoです。

UnReverseと名乗る事が本日をもって最後となりました。
この度、約6年続けたUnReverseを脱退する事を決意しました。
この様な形での発表になってしまい、申し訳ありません。

脱退の経緯としましては、
今年度4月から教育現場に復帰し、
自分自身の中で教育現場で活躍したいという気持ちが大きくなっていきました。
夢を持ちました。
それに伴い、教育現場とバンド活動の両立は難しいと判断し、この度脱退する運びとなりました。

また、5月18日に行われた赤坂Navey floorのライブ出演に関してですが、
直前の発表となり大変申し訳ございませんでした。
私の一身上の都合、仕事との兼ね合いにより、出演する事が出来なくなってしまい、
楽しみにしてくださった皆様本当に申し訳ありませんでした。

私自身の気持ち、世の中の情勢を吟味した結果、
UnReverse Ryoとしてのラストライブや最後の楽曲発表の予定はありません。応援してくださっているファンの皆様に最後の勇姿を届けられず本当に本当に申し訳ありません。
UnReverseと話し合いを繰り返した結果、
メンバー全員納得した上での決断になりました。御理解くださいますようお願いいたします。

最後に、
今まで一緒に活動し、たくさん貴重な経験をさせてくれたUnReverse、そして応援してくださったファンの皆様、関係各所の皆様、本当にありがとうございました。

今後も音楽という名の通り
音を楽しむという意味で歌は続けていくつもりです。

夢に向かって、
やりたい事で生きていく私を今後ともよろしくお願いいたします。

UnReverse vocal Ryo


<U-KI コメント>

本日、この6年以上相棒のような存在であったRyoがUnReverseを脱退します。
2014年秋に僕から声をかけてからの時間は振り返ればあっという間でした。
最後に5人でステージに立つ姿を見せることができないのはファンの皆さんに申し訳なく思っています。

コロナ禍に入ってから、自分の人生について考えた人は多かったと思いますが、アンリバも例外ではなく自分も含め全員のそれぞれの環境が変わっていきました。
僕自身はよりバンドをやりやすい環境を作っていたつもりですが、やはり仕事や生活が変わったりすると人間大変なものでコロナ禍なこともあり、なかなか上手く活動ができずにいました。

その中で情熱だったり歩幅が合わなくなってしまったのかな、というのが正直な僕の感覚です。
ただRyoも活動当初から"元教師"ということで教育について思いを掲げ続けていたし「いつかは教育現場に戻りたい」と言っていた事もあったので自然に納得できるというか応援したいなというのも正直な僕の気持ちです。

2人で作ったUnReverseのオリジナルメンバーは自分一人になりましたが今では拓馬、小川拓也、K-heyという大事なメンバーがいます。(一応アンリバ名誉顧問のYusukeも…笑)

先日行われた赤坂での4人でのライブ。
その状況になってからの準備期間は数日しかありませんでしたが、そこで「じゃあキャンセルしよう」ではなく「え、じゃあこういう形態でやらない?」って言い出すメンバーに驚かされました。
発揮された4人の火事場のクソ力だったり、「どうしたらもっと良くなる?こうしたら面白くなるかも?」っていうやりとりの中でまるで文化祭に臨む頃のような「バンド」の楽しさを思い出せたのは自分の中ですごく大きかったです。

Ryoからは解散の打診もありましたが、僕ら4人からは「か」の字もありませんでした。
振り返ればUnReverseはなかなか波乱万丈な道のりを来ました。
その度普通のバンドでは選ばないような選択肢で乗り越えて来ました。
今回の事もそうやって乗り越えていけるバンドだと僕は思っています。
楽曲と共にRyoの想いも引き継いでいきます。

明日から新体制ですが、すでに新しい野望というかプロジェクトが動き出しています。
これからも変わらずUnReverseを応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

UnReverse リーダー U-KI

関連ページを表示 »

« RETURN PREV PAGE


ページの先頭へ